読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お酒の特約店についてお尋ねします。 先日、リカーマウンテンに

お酒の特約店についてお尋ねします。 先日、リカーマウンテンに、久保田の千寿を買いに行きました。720mlで会員価格1,880円(税別)とありました。 事前にインターネットで調べた価格1,080円とあまりにも差があるので、知っている酒屋に電話をして価格を尋ねたところ1,080円(税別)でした。それで、少し遠かったのですが、その酒屋に行って購入しました。その酒屋で、リカーマウンテンの価格を言ったところ、「うちは特約店ですから」との回答でした。特約店の制度のことは全く知りませんが、しかし、いくらなんでも同じ商品が800円もの価格差があるというのはおかしいと思うのですが?リカーマウンテンはお酒の安い店だと認識していましたが、違うのでしょうか?リカーマウンテンが特約店になるこ�

��はできないのでしょうか?

特約店になるためには適正な価格(プレミアム価格での 販売、定価以下での販売をしない。但し送料程度を乗せる 事は可)での販売と温度管理等きちんとした商品管理が 義務付けられますので、リカマンのような安売り量販店 が特約店になれる事はまずありませんし、その辺の雑貨屋 兼酒屋みたいな店もまずなれません。 で、特約店ではない店が久保田を扱う場合はどうするか? 横流し品を集めているブローカーから定価以上で買って、 さらに利益を乗せて売るのです。 なので定価以上での販売になります。 もっとレアな酒になれば定価の4~5倍の値段になって いる事も珍しくありません。 とはいえ酒に限った話では無いと思いますけどね。 久保田は今でこそ特約店でもダブついていますが、昔は 月2~3回の入荷で大半は馴�

��みの飲食店に回され、 個人向けはごく少数のみ、朝一で完売という酒でした。 量販店だと千寿の720mlでも3千円位していましたので 随分安くなりました。

通販の法律などに詳しい方、 助けてください。 先日、amazonでポップコーンメーカーを購入したのですが、届いた商品のサイズが著しく違います。 商品の説明欄に記載されていたサイズが、 32×31.5×49で、 実際のサイズは、 24×26×49です。 2辺が5cm程度ずつ違うので、 ポップコーンの入る容積は、 40%くらい損する計算になると思います。 販売店に返品を依頼したのですが、 その寸法は、付属の取っ手を、横に取りつけたときのサイズであると却下されました。 (もう1辺が5cm足りないけど...。) ★これは通販なので、著しく寸法が違っても、店から却下されたら、返品はできないものでしょうか? 返品は半分以上あきらめていますが、 人からの頼まれ物なので、 弁償になりそうで、つらいです。

アマゾンに苦情を言ったらどうですか? それでだめなら 消費者センターへ相談してプロの意見を聞くと良いでしょう 私の意見はこの図での寸法表示なら取って分というのは無理があります